レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10296 現住所を証明できるものとして「保険証のコピー」では不十分でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月07日
[ その他の相談 ]
現住所を証明できるものとして「保険証のコピー」では不十分でしょうか。
22歳男性

相談 Question現住所を証明できるものを持ってきて欲しいということに関して質問です。
丁度共済保険の保険証の更新期間とぶつかってしまい、保険証を実家に送り返さなければいけないのですが、現住所を証明できるものとして「保険証のコピー」では不十分でしょうか。

回答 Answer保険証は身分証明書として拝見させて頂いておりますので、現住所が確認できるものであれば保険証でなくても、運転免許証や公共料金等領収書などをお持ち頂ければ大丈夫です。
(但し、ローンを組まれる場合は、公共料金等領収書のみでは身分証明とはなりませんのでご了承下さい)
もし、現住所を確認できるものが他にないというのであれば、保険証のコピーでも可能ではありますが、その際はご来院時に、保険証の原本が手元にない旨を受付窓口までお申し出下さい。
ご来院をお待ちしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 花粉症の為、2月〜3月での施術は可能? また、埋没法で二重にしているのですが、レーシックを行うにあたり問題になる?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使 ・・・
2012年01月28日 (34歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応検査について ハードコンタクトからソフトコンタクトをどのくらいの期間継続使用したら検査前3日間の裸眼で大丈夫になりますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2011年11月30日 (36歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 角膜変性があるのですが手術可能でしょうか?視力も両方0.05ぐらいだとおもいます。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正致しますが、何らかの病気疾患で角膜が変形してしまっている方に関しましては、レ ・・・
2007年12月16日 (47歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 強度の近視で左右の度数差が大きいです。レーシックでの治療が有効であれば貴院にて一度検査を受けて見たい。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2011年04月19日 (60歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 レーシック手術を受けると水泳の練習はどのぐらいの期間休まなければいけないでしょうか?
A. レーシック手術フェイキック IOL手術共に、術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断 ・・・
2011年11月14日 (31歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 裸眼視力 片目で0.03です。レーシックを受けてもまた、近眼は悪化してしまうものなのでしょうか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2013年01月17日 (38歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 15歳です。ボクシングをしているのですが、未成年でもレーシックの手術は出来るのでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年11月30日 (15歳/男性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い 片目だけ視力が悪く、片目だけ手術をしたいのですが、片目だけの値段をそれぞれ教えてください。
A. レーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して手術を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 片眼の ・・・
2012年05月06日 (30歳/女性) [費用と支払い]
9. 治療前の不安 レーザーを当てる際、目がずれると照射場所が変わってしまうと思いますが、どうなってしまうんですか?
A. 1.手術当日の検査では、視力、屈折度数を検査し、また、ドクターによる眼のチェックを行いますので、ご心配なことがございましたらその際に ・・・
2007年12月24日 (30歳/女性) [治療前の不安]
10. 施術方法 他院と貴院の機械や手術方法の違いや料金設定を教えてください。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削る事で光の屈折率 ・・・
2007年09月23日 (48歳/女性) [施術方法]