[特別割引クーポンをゲット!]

トップページ
Q&Aカテゴリ

Q&A検索結果

<相談 Question>
老眼がすすんで、近くが見えません。 
また、近視でもあります。 
今は遠近両用コンタクトレンズをつかっています。  
3つ質問があります。
1)レーシックカムラは片目のみに入れると聞いています。
どちらの目にするかはどのように判断されるのでしょうか? 
2)レーシックカムラは老眼治療のものなのに、なぜ、近視も治るのでしょうか?
(なぜ、近くだけでなく遠くも見えるようになるのでしょうか?、
3)治療後、コンタクトをつけてもよいのでしょうか?
(カラーコンタクトレンズなど。。)


<回答 Answer>
当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

カムラインレーは基本的にどちらの眼に入れても大丈夫ですが、利き目は遠くを鮮明に見えるようにした方が手術後の違和感が少ないこと、また、インレーを挿入した方の眼は光量が少なくなるので、手術後暗くなる感じが残るため、基本的には非優位眼(利き目ではない方の眼)に挿入します。
レーシックカムラは、カムラインレーを挿入した眼とカムラインレーを挿入していない眼の両方を使って両眼視します。

レーシックカムラをお受け頂く場合、カムラインレーは基本的に非優位眼(利き目ではない方の眼)に挿入いたしますが、実際にどちらの眼にカムラインレーを挿入するかは、検査の結果を考慮してドクターが判断いたします。

尚、手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。
但し、レーシック後にコンタクトレンズを作成するまでにあけた方がよい期間は、コンタクト処方施設によっては異なる場合もございます。
尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含めておおむね装用可能ですが、ハードコンタクトレンズは、眼の状態により合いにくい場合もございます。
(装用できなくなるというわけではございません。)
カラーコンタクトレンズには様々な規格のものがあり、品質が一定していない場合があります。
カラーコンタクトレンズを含め、コンタクトレンズは適切な装用をしないと、失明など重大な眼の病気につながる恐れがありますので、眼科医の診察をお受け頂いた上でのご購入装用をお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。


特別割引クーポン
来院予約フリーダイヤル
TOP PAGE

(C)品川近視クリニック